

投げ銭ライブ開催。

レコード、CDとは違った、ライブの中にこそ、即興音楽であるジャズの神髄があると思います。だから、レコードでもライブ盤が好きです。ただ、ライブ盤はあくまでも録音。
今目の前で生まれ、消えていく、その音楽の緊張感とスリルはそこにはありません。
もっともっと、お店でライブをやりたいなという思いが、日々強まってきました。
また、エスタブリッシュなミュージシャンの完成度の高いジャズもいいですが、荒削りで未完成だけど、時に信じられないような輝きを放つ若いミュージシャンのライブも魅力的だと思います。
そんなわけで、スウィートレインでは、ライブの回数を増やすとともに、若手ミュージシャンによる投げ銭ライブをやってみることにしました。

第1回は、2月10日(木)に、きくち まゆこさん(P)(http://profile.ameba.jp/kikuchimayuko/)とモミーさん(Vo)(http://blog.livedoor.jp/momy1694/)によるデュオ。

第2回目は、2月16日(水)に、栗田妙子さん(P)(http://www.k3.dion.ne.jp/~micro-9r/)のソロにておこないます。
両日とも20:00からの2ステージで、ミュージック・チャージはかかりませんが、お気に入りの度合いにより、500円からの投げ銭をお願いします。

また、スウィートレインでは投げ銭ライブに出演してみたい若手(別に若手だけにはこだわりませんが)ミュージシャンの方を募集しています。
出てみたいなと思われる方は、メールか電話でスウィートレインまでご連絡ください。
よろしくお願いします。

中野ジャズ・ダイニング スウィートレイン:TEL03-6454-0817 メール:jazzsweetrain@cap.ocn.ne.jp


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう!

頑張れ、スウィートレイン!頑張れ、アーティスト!
プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
